eスポーツを令和でも盛り上げる情報サイト

ミュゲムス - eスポーツを令和でも盛り上げる情報サイト

TEAM ニュース

所属タレントによる浅井企画ゲーム部の設立

投稿日:2018年7月20日 更新日:

eスポーツで浅井企画ゲーム部発足

芸能人ゲーム部設立

eスポーツは芸能界にも影響を及ぼしています。

2018年7月12日、芸能事務所「浅井企画」は所属タレントによる『浅井企画ゲーム部』を設立し、eスポーツ業界に参戦する事を発表しました。

株式会社サードウェーブがサポートとして、機材協力や練習場所としてeスポーツ施設「LFS 池袋 esports Arena」を提供します。

浅井企画ゲーム部の部員は18名で、部長を流れ星の瀧上伸一郎さんが、副部長をANZEN漫才のあらぽんさんが務め、名誉部長には関根勤さんが就任します。

ライトユーザー層が世界的なプレイヤーのプレイを見る環境が整っていない状況や、仲間や家族でゲームを見たりプレイする機会が少ない事がeスポーツの普及を阻んでいるとして、人気のタレントたちが集まってゲームをプレイする様子を伝える事で「ゲームを観て楽しむ環境」を育てたい、という思いからゲーム部の設立に至ったそうです。

浅井企画ゲーム部

出典:ナタリー

活動内容は?

主な活動内容としては「浅井企画ゲーム部Report」をyoutubeで配信していきます。

ゲーム未経験者向けの企画、最新ゲームのチャレンジ企画などのほか、ゲーム部部員のeスポーツ大会への参加やeスポーツ大会関連イベントへの出演などを行います。

初回配信は7月16日を予定しており、内容が気になる所です。

現時点ではゲームメーカーとも協力して、

「ストリートファイターV アーケードエディション」

「ウイニングイレブン2019」

「ぷよぷよ」

「New みんなのGOLF」

「鉄拳7」

「ロケットリーグ」

などのタイトルでの活動が決まっています。

eスポーツ浅井企画ゲーム部Report

出典:RBB Today

ゲームの内容はもちろんですが、テレビでもお馴染みの芸人が活動するという事で、未経験者にも取っつきやすい印象です。

吉本興業のeスポーツチームなども知られており、今は芸能事務所もeスポーツ業界に乗り出しています。

芸能事務所対抗のeスポーツ大会がもしあれば、非常に盛り上がるかもしれません。

浅井企画ゲーム部の今後の活動に注目です。

スポンサーリンク

-TEAM, ニュース
-, , , , ,

Copyright© ミュゲムス - eスポーツを令和でも盛り上げる情報サイト , 2019 All Rights Reserved.