実績のある選手

eスポーツチームは世界中に存在しています。その中には歴史のあるチームから、新しく誕生したチームまでさまざまです。

対戦格闘ゲームの大会運営や配信、プレイヤーの育成を行う株式会社TOPANGA(トパンガ)は、eスポーツチーム「魚群」の発足を発表しました。

メインスポンサーは、世界No.1求人検索エンジン「Indeed(インディード)」の日本法人「Indeed Japan」株式会社です。

チームメンバーとしては、「マゴ選手」「まちゃぼー選手」「水派(みずは)選手」「もけ選手」「ちょもす選手」が発足時のメンバーとして所属しています。

いずれのメンバーも世界で活躍する選手で、多くの実績があります。

eスポーツチーム「魚群」は、プレイヤーそれぞれがゲーム大会への出場するほかにも、配信プラットフォームの「OPENREC.tv」でのチーム番組やストリーミング配信、オフラインイベントへの出演等をメインの活動として行っていきます。

さらにさまざまなジャンルのeスポーツへの進出へ向けてチームメンバー獲得や大会の開催も予定しています。

「魚群」のコンセプトは「チームメンバー同士が切磋琢磨しながら強くなる」ことです。強くなることより魅力的なゲームプレイができる存在に成長していくことで、ファンを熱狂させるチームになります。

eスポーツ業界を成熟

メインスポンサーのIndeedは、「We help people get jobs.」をミッションとし、あらゆる⼈々が幸せになれる仕事探しを応援しています。

eスポーツは⽐較的新しい業界であり、仕事としてのeスポーツはまだまだ発展途上ですが、eスポーツ業界で働きたいと希望する⼈々はたくさんいるのが現状です。eスポーツ業界を成熟させていくとともに、eスポーツに関わる仕事を創出し、若⼿育成やプロ選⼿のセカンドキャリア⽀援もしていきたいという想いがあるようです。

eスポーツチーム「魚群」新しく誕生
出典:4Gamer

実力者がそろったeスポーツチーム「魚群」が世界でどこまで活躍できるかなど、期待がかかります。