世界トップクラスの両選手

人気の対戦格闘ゲームの1つに『ソウルキャリバーⅥ』があります。

3D格闘ゲームで、様々な武器を持ったキャラクターたちを操って戦うゲームで、アメリカの格闘ゲームの祭典「EVO」においてもメイントーナメントに採用されています。

「EVO Japan 2020」でも、メイントーナメントに『ソウルキャリバーⅥ』は選ばれました。

500名を超える参加者が激突し、優勝を争いました。

Winner’sでGrand Finalに進出したのはアメリカの「Bluegod選手」です。

ソウルキャリバーシリーズのトッププレイヤーで、2019年では常に大会上位の結果を残す強豪プレイヤーです。

使用キャラはアズウェルで、武器を生成しながら戦うキャラクターです。Bluegod選手もアズウェルを操り、数々のタイトルを獲得してきました。

対する選手は、日本の「ゆっとと選手」です。

「EVO 2019」『ソウルキャリバーⅥ』で優勝し、世界王者となったプレイヤーです。

Winner’s FinalにてBluegod選手と対戦しましたが、相手の優勢のまま試合が進み、対応するスキを与えられないまま敗れましたが、Loser’sから勝ち上がってきました。

「EVO 2019」でも、Grand Finalで両選手が対戦しており、昨年の再現となった組み合わせです。世界トップクラスの選手の対戦が実現しました。

試合の結果は?

多くのキャラクターを使いこなすゆっとと選手は、大会中にも複数のキャラクターに切り替えながら戦ってきました。

そして、Grand FinalではラファエルでBluegod選手に対戦を挑みました。

SoulCalibur VI EVO Japan 2020 Grand Final Blue God vs Yuttoto

しかし、Bluegod選手の勢いは止まりません。試合を優位に進め、立て続けに2本先取し、優勝に王手をかけました。

ここで、ゆっとと選手はキャラクターをアズウェルへ変更し、3試合目は同キャラ戦となりました。

ですが、Bluegod選手は終始優勢を保ったまま戦い、優勝を決めました。

Bluegod選手が昨年のリベンジを果たした結果となりましたが、今年の「EVO」においても両選手が激突するのか、新たな選手が決勝の舞台に立つのかなど、注目が集まります。