eスポーツを令和でも盛り上げる情報サイト

ミュゲムス - eスポーツを令和でも盛り上げる情報サイト

イベント情報 ニュース

【モンスト】のトーナメントツアーが開幕

投稿日:

モンストのトーナメントツアー開幕

ツアー賞金総額6000万円

『モンスターストライク』のプロライセンスを持ったチームによるトーナメントツアー『モンスターストライク プロフェッショナルズ2018 トーナメントツアー』の初戦が開幕しました。

東京・秋葉原を皮切りに、仙台、大阪、福岡、名古屋とイベントを開催し、12月末に東京で行われる大会で優勝チームが決定します。

大会ごとに賞金が決まっており、ツアーの賞金総額は6000万円と非常に高額です。

今大会は、モンストの4対4の対戦に特化したアプリの「モンストスタジアム」を使用したイベントです。

参加チームは以下の8チームです。

「今池壁ドンズα」

「【愛】獣神亭一門」

「はなっぷ」

「4Sleepers」

「GV」

「らぶましーん」

「練習不足。」

「アラブルズ」

いずれも各大会で優勝してプロライセンスを獲得しています。

アキバ・スクエアに設置された会場はほぼ満席状態で、ワンデイトーナメントにも関わらず、フードコーナーやモンストのカードゲームの試遊コーナーも設置されました。

大会はタイムアタックとバトルラウンドに分かれ、ツアーポイントが加算されていきます。

今大会の優勝候補は、安定した強さを誇る「今池壁ドンズα」です。

アプリ内でユーザーが優勝チームを予想し、的中すればオーブが貰えるキャンペーンでも、30%を超えて1番人気のチームです。

しかし、タイムアタックラウンドでは5位と結果が振るいませんでした。

ですがバトルラウンドは決勝まで進み、「GV」との対戦に勝利し、「今池壁ドンズα」はツアー初戦を制し、賞金400万円を手にしました。

モンストのトーナメントツアー開幕

出典:Boom App Games

今後のツアーの行方に期待

今後、各地で大会を実施していきます。

今回優勝した「今池壁ドンズα」が次の大会も制するのか、他のチームがどんな対策を練ってくるのか、といった行方も気になります。

近くでイベントが行われる際には是非参加し、モンストの熱狂を会場で直接感じてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

-イベント情報, ニュース
-,

Copyright© ミュゲムス - eスポーツを令和でも盛り上げる情報サイト , 2019 All Rights Reserved.