eスポーツを令和でも盛り上げる情報サイト

ミュゲムス - eスポーツを令和でも盛り上げる情報サイト

ニュース

アミューズとチーム・リキッドの戦略的パートナーシップ締結

投稿日:2019年1月10日 更新日:

アミューズとチーム・リキッドの戦略的パートナーシップ締結

大手芸能プロダクションのeスポーツ参戦

「アミューズ」には、サザンオールスターズや福山雅治さん、三浦春馬さんなどミュージシャンや俳優が所属している大手芸能プロダクションです。

多くの芸能人を擁している有名な芸能事務所ですが、アミューズがeスポーツの世界に参入しました。

現在は芸能事務所がeスポーツに関心を抱いており、ゲーム好きの芸能人が参加するなどして知名度も高くなっています。

しかし、今回のアミューズの決定はそれらとはやや違っています。 アミューズが戦略的パートナーシップを締結したのは「チーム・リキッド」です。

チーム・リキッドとは、オランダと北米を拠点とする世界最大規模のeスポーツチームです。

世界1位の獲得賞金額を誇り、所属選手は65名を超え、対戦格闘ゲームからFPSやMOBAなど様々なジャンルのゲーム14タイトルのチームを有しており、それらすべてが世界大会において好成績を残しています。

専属シェフによる所属選手への栄養管理なども行っており、アメリカにあるトレーニング施設は選手がベストパフォーマンスを出せるように豪華で、心理学者などの専門家によるコンサルティングまで備わっています。 その様子はまるでアスリートのようで、ゲームを超えたスポーツとして捉えています。

アミューズ所属のプロゲーマー

そんな名門チームと戦略的パートナーシップを締結したアミューズは、チーム・リキッド所属の「ネモ選手」と「竹内ジョン選手」の日本国内でのマネジメント業務を開始しました。

アミューズとチーム・リキッドの戦略的パートナーシップ締結

現在、アミューズの公式サイト「アーティスト一覧」の「スペシャリスト」の項目には、両名のページが作られています。

また、アミューズは今後eスポーツの分野の様々な事業への進出も目指すとされています。 両選手の活躍はもちろんですが、芸能事務所の本格的なeスポーツ参戦とも言える今回の発表は、非常に注目を集めそうです。

スポンサーリンク

-ニュース
-,

Copyright© ミュゲムス - eスポーツを令和でも盛り上げる情報サイト , 2019 All Rights Reserved.