eスポーツを令和でも盛り上げる情報サイト

ミュゲムス - eスポーツを令和でも盛り上げる情報サイト

ニュース

「ストV」の「eSPORTS 国際チャレンジカップ」 日本チームが優勝!

投稿日:

「ストV」の「eSPORTS 国際チャレンジカップ」 日本チームが優勝!

「eSPORTS 国際チャレンジカップ」

「eSPORTS 国際チャレンジカップ」とは「闘会議2019」に合わせて開催された、日本eスポーツ連合(JeSU)が主催するeスポーツの大会。
その大会にて、「ストリートファイターV アーケードエディション」の大会が開催されました。

日本選抜チームとして登場したのは、ときど選手、ふ~ど選手、ネモ選手の3名。
対戦相手となるアジア選抜チームはHumanbomb選手(中国)、Oil King選手(台湾)、NL選手(韓国)となっています。

試合形式は先鋒、中堅、大将による戦いを3回行ない、トータルの勝ち点を競うというものです。
2ラウンドを取った人が1セットの勝ち点を取り、2点先取で勝利となります。

気になる試合の結果は…

試合は全体的に日本チームが優勢で、最終的な結果は16-6で日本選抜の勝利となりました。

「ストV」の「eSPORTS 国際チャレンジカップ」 日本チームが優勝!
出典: Impress Corporation

スコアから見ると日本チームが圧倒したように見えますが、1戦1戦をみていくと2-1での勝利が多く、ぎりぎりの接戦だったといえます。
攻められていてもわずかな隙を見つけて反撃していく集中力が勝利につながったのでしょう。
特に最終戦となるネモ選手とOilking選手との対戦では、互いの削り合いからの投げ技で勝利をおさめた展開は手に汗握る展開でした。
勝ち筋をしっかり見極め、危なげなく試合を進めていく堅実さと、逆転のために勝負を仕掛けていく大胆さがネモ選手の勝利を招いたのではないでしょうか。

快勝をおさめた日本チームには、優勝賞金300万円が贈られました。
敗退したアジア選抜チームにも75万円の賞金が授与されました。

2月2日には、「ストリートファイターリーグ powered by RAGE」も行なわれます。
こちらも注目したいですね。

スポンサーリンク

-ニュース
-, ,

Copyright© ミュゲムス - eスポーツを令和でも盛り上げる情報サイト , 2019 All Rights Reserved.