eスポーツ国内No1の情報サイト

ミュゲムス - eスポーツ国内No1の情報サイト

ニュース

田村淳さん、新たなeスポーツチーム発足

投稿日:2019年2月14日 更新日:

田村淳さん、新たなeスポーツチーム発足

「BBV Tokyo」発足

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが取締役を務める「株式会社 BBV Tokyo 」がeスポーツチーム「 BBV Tokyo 」を発足させました。

田村さんと言えばお笑いタレントとしても活躍していますが、事業家としての顔も持っています。そしてプライベートで世界大会を観に行くほどのゲーム好きです。

「障がいがある方も、小さいお子さんでも、お年寄りの方でもeスポーツだと対等に戦うことができる。これから新しいスポーツの時代がくるのではと思って、この事業に進出しました」と、今回のeスポーツチーム発足を想いを語りました。

2019年2月時点で「 BBV Tokyo 」は10名の選手が所属しています。『FIFA2019』『フォートナイト』『コールオブデューティー』3部門の選手が在籍しています。

また、「BBV Tokyo」JR東日本スポーツ、不二家、野村證券、東京タワーなどがスポンサーについています。

今後は国内リーグや世界大会を視野に入れた活動をしていくとともに、新たな選手の獲得も検討しているようです。

「BBV Tokyo」の今後は

eスポーツチームと言えば、田村さんが所属している吉本興業の「よしもとゲーミング」がすでにあります。 「 BBV Tokyo 」の拠点はアメリカであり、田村さんも「吉本興業に負担にならないようにした」とのこと。しかし、「ぶっ潰してやろうと思っている」と野望を明らかにもしています。

田村さんは「 BBV Tokyo 」の応援サポーターに就任し、活躍していきます。

しかし、現在『鉄拳』を特訓中とのことで、将来的には田村さんの試合参戦もあるかもしれません。実際に田村さんは大会に参加したこともあるそうですが、1回戦で敗退し、悔しい思いをしたそうです。 芸能人にもゲーム好きは多く、今回の出来事はeスポーツ界にさらなる活気を与えることになるかもしれません。

スポンサーリンク

-ニュース
-, ,

Copyright© ミュゲムス - eスポーツ国内No1の情報サイト , 2019 All Rights Reserved.