国内トップレベルのチーム

「DetonatioN Gaming」は、『リーグ・オブ・レジェンド』や『PUBG』や『ストリートファイターⅤ AE』などの部門を持つeスポーツチームです。日本だけでなく、世界大会にも多数出場した経験を持つ国内トップレベルのチームです。

2019年3月には『ウイニングイレブン』部門を設立し、アジア競技大会で金メダルを獲得したレバ選手が加入しました。

「DetonatioN Gaming」のユニフォームを見ても分かる通り、多くのスポンサーがついています。そして、2019年からは新しいスポンサーとして「UCC上島珈琲株式会社」が加わります。

UCCと言えば、世界初のミルク入り缶コーヒーを発売した会社で、現在でもレギュラーコーヒーからインスタント、缶コーヒーなどが主力商品となっています。

eスポーツ中継などでは、「レッドブル」や「モンスターエナジー」などのロゴをよく見かけますが、それらにもカフェインが多く含まれています。カフェインの覚醒作用は古くから知られており、集中力を高める効果が知られていました。

UCCのようなコーヒー飲料メーカーの参入は、eスポーツにとっては自然な流れと言えます。

プレイヤーとコーヒー

UCCでは、今回のスポンサー参入の発表とともに、動画を製作・公開しています。出演している選手は、『リーグ・オブ・レジェンド』のCeros選手、『ストリートファイターⅤ AE』の板橋ザンギエフ選手、『PUBG』のDustelBox選手です。

動画の内容は、ゲーム画面よりも「eスポーツプレイヤーとコーヒー」にスポットを当てたものとなっています。 新しいスポンサーを得た「DetonatioN Gaming」の活躍が期待されており、国内外問わず様々な大会に出場していきます。

DNG×UCC eスポーツにかける想い
出典:DNG×UCC eスポーツにかける想い

また、新たに公開された「DetonatioN Gaming」2019年春バージョンのユニフォームにはUCCのロゴは追加されています。ユニフォーム正面の左の襟の部分にロゴがついているため、大会の中継やインタビューの際に見えやすい場所になっています。

「DetonatioN Gaming」は様々な大会に出場しているチームなので、配信や中継などで彼らを見た際にはそのユニフォームにも注目です。