eスポーツの本場の情報が聞ける

Yes! E-Sports Asia Holdings Limited(以下YEAH)は、2019年6月27日と28日の2日間、東京でプロeスポーツ選手とコーチから学ぶことができる「情報提供型のeスポーツセミナー&ワークショップ」を開催します。

eスポーツの本場である韓国からプロeスポーツチームROX CaracalとコーチであるLEE HYEONBEOM氏を招いて、これまでeスポーツに携わってきた経験をもとに、現在のeスポーツ業界の見解やあらゆる課題、それらの克服の仕方を学生や一般の方々に共有する場になります。

質疑応答の後にはエキシビジョンマッチを行い、彼らのゲームスキルを目の前で見ることができます。

YEAHはこれまでにもマレーシア、韓国、シンガポール、中国の大学でeスポーツセミナーを開催しています。eスポーツ業界に興味を持っている学生にとっては、eスポーツの専門家からこれまでの経験やeスポーツ産業の話を直接聞くことができる貴重な機会となっています。 競技大会だけではなく、IT、ビジネス、マーケティング、イベントマネジメント、およびタレントマネジメントなどeスポーツ周辺業界でも、どのようなキャリアオプションがあるのかを学ぶことできます。

対戦チームも募集

セミナーに参加するには参加料が1000円かかります。 しかし、サイトで事前登録をした場合、先着でセミナーに無料で参加できます。参加を検討している人は、事前登録がお得なため、早めに申し込んだ方が有利です。

また、6月28日(金)に韓国のプロeスポーツチームROX Caracalと『リーグ・オブ・レジェンド』で対戦するチームを募集しています。

対戦枠は限られていますが、直接プロゲーマーと対戦し、多くの刺激を得られる絶好の機会です。特に、韓国は『リーグ・オブ・レジェンド』の強豪国としても知られており、世界最高峰の相手とプレイができます。 eスポーツの現状と今後の行方を知ることができるセミナーとなりそうです。