PS4用コントローラー

eスポーツにおいて、ゲームの腕にもっとも反映されるのは、コントローラーです。良いコントローラーを使えばeスポーツでも勝ちやすくなります。

特に複雑な入力を必要とする対戦格闘ゲームにおいては、そのわずかな差で勝負が決まってしまうことも珍しくありません。対戦格闘ゲームでは、アーケードコントローラーを使う選手もいますが、純正のパッドで活躍するプロ選手も多く存在しています。

PS4用のコントローラーとして『レボリューションアンリミテッドプロコントローラー』の発売が決定しました。これは2018年に発売した『レボリューション プロ コントローラー2』をベースに、更なる機能追加・グレードアップを図った最新モデルとなっています。

アナログスティックのヘッド部分は凹型と凸型で選択できるようになり、好みに合わせて取り換えることが可能になりました。

また、シャフト部分も交換可能でスティックを倒し込んだ角度を3段階に変更できるようになりました。ゲームによって、プレイスタイルによって、様々にカスタマイズできるようになっています。

さらに、パソコンに連動したアプリによって、より細かな設定変更ができるようになっています。設定内容をテストできる機能もアプリには実装されており、すぐにチェックができるようになっています。

eスポーツ大会での使用にも便利

そして、専用ハードケースもセットとなっており、内容品一式をまとめて持ち運びできるようになっています。シャフトの部品なども一緒にケースに入るため、eスポーツ大会に参加する際に持って行って、会場ですぐに部品の交換ができるなど、とても便利です。

eスポーツ用『レボリューションアンリミテッドプロコントローラー』
出典:EAA!!

無線と有線どちらにも対応しており、バッテリー持続時間は最低7時間、抑えた使い方をすれば10時間は使えるようで、コントローラーとしては長く使えます。 eスポーツを本気でやろうと考えている人や、コントローラーの買い替えを考えている人は、『レボリューションアンリミテッドプロコントローラー』の購入を検討してみてはいかがでしょうか。