eスポーツを令和でも盛り上げる情報サイト

ミュゲムス - eスポーツを令和でも盛り上げる情報サイト

ニュース

eスポーツのマッチングサイト「スキルタウン」

投稿日:2019年10月1日 更新日:

eスポーツのマッチングサイト「スキルタウン」

教えたい人と教わりたい人

eスポーツが注目され、観戦する人口も着実に増えていますが、プレイ人口自体も増えつつあります。

そして、プレイヤーが増えるにしたがって、問題となるのは「いかに上達するか」です。これまでは独学で学んでいくか、インターネットからの情報を得るくらいしかありませんでした。しかし、eスポーツの世界の攻略のスピードには及びません。

そんな中、株式会社ウェブネーションは、eスポーツプレイヤーのためのマッチングサイト「スキルタウン」をリリースしました。 すべてのプレイヤーとベテランゲーマーと繋げるための「スキルタウン」は、プレイスキルの向上を目指したい「生徒」と、コーチングしたい「講師」に分かれています。コーチングサービスを出品がされており、専用取引チャットでコーチングを受けることができます。サービス購入時にポイントで支払うことで、「スキルタウン」を介して講師へとポイントが支払われます。

生徒も講師も踏力は無料で、月額や年会費などは一切かかりません。 「スキルタウン」が振り込みから支払い、サービスの検索までを行うため、どちらの側にとっても安全でスムーズな取引が可能になります。

eスポーツのレッスンプロ誕生なるか

このサービスを使うことで、eスポーツで金銭を得る方法が大会で結果を残すだけではなく、コーチングという選択肢が出てきました。

プレイヤーとしてではなく、eスポーツのコーチングで生計を立てる「レッスンプロ」という道も生まれるかもしれません。「スキルタウン」にはレビューなどの実績機能もあり、人気のある講師が分かりやすくなっています。

今まで、eスポーツを学ぶ手段は限られていましたが、「スキルタウン」によってスキルアップの手段が明確になりました。プレイヤーのスキル向上のために、ベテランゲーマーのコーチング技術向上のために、「スキルタウン」が活躍しそうです。

スポンサーリンク

-ニュース
-

Copyright© ミュゲムス - eスポーツを令和でも盛り上げる情報サイト , 2019 All Rights Reserved.