eスポーツ国内No1の情報サイト

ミュゲムス - eスポーツ国内No1の情報サイト

ニュース

読売ジャイアンツのeスポーツチームが誕生

投稿日:

読売ジャイアンツのeスポーツチームが誕生

シャドウバースリーグで新チーム

スマホでできる人気のカードゲームである『シャドウバース』は、先日世界大会で日本人が優勝し、1億円を超える賞金を手にした事でも話題になりました。

デジタルカードゲームとしても非常に人気ですが、国内にプロ選手やプロリーグもあり、リーグの様子はネット配信などもされています。

現在『RAGE シャドウバースプロリーグ』でプロ選手のリーグ戦が行われていますが、そのリーグに新しいeスポーツチームが誕生します。

その名も『G×G(ジー・バイ・ジー)』と言い、「GAMING TEAM×TOKYO GIANTS」の名称からも分かるように、読売新聞社が設立し、ジャイアンツブランドを活用したeスポーツチームです。

読売ジャイアンツは「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ」にも参戦していますが、今回のシャドウバースへの参戦は、野球以外の新しいチャレンジです。

読売新聞社は「eスポーツは限りない可能性を秘めており、「GIANTS」ブランドを活用することでこの新しいエンターテイメントの世界に多くの価値を提供し、牽引していきたい」とコメントしています。

今のところ、他のゲームタイトルへの参戦は発表されていませんが、今後の展開にも期待したいところです。

2019年からは7チーム

読売ジャイアンツのeスポーツチームが誕生
出典: rage-esports.jp

RAGEの2019年からのシーズンからは1チーム増えてのスタートとなります。

「AXIZ」「au デトネーション」「名古屋OJA ベビースター」「横浜F・マリノス」「よしもとLibalent」「レバンガ☆SAPPORO」に「G×G」を加えた7チームが激戦を繰り広げます。

対戦の様子は「AbemaTV」と「OPENREC.tv」で全節完全生放送されます。

「G×G」がシャドウバースのプロリーグにどんな影響を与えるのか、楽しみです。

今後もアップデートや新カードパックの発売によって、シャドウバースの環境は変化していきます。

プロ選手たちがどんなデッキを組むのか、どんなカードを選んでどんな戦い方をするかなど、見所は様々です。

ジャイアンツのファンもそうでない人にとっても、注目を浴びる発表となりました。

スポンサーリンク

-ニュース
-, ,

Copyright© ミュゲムス - eスポーツ国内No1の情報サイト , 2019 All Rights Reserved.